Glim@ ORIGINAL DESIGN.
-- -- --
-- --:--:--
Yahoo!に登録されました。
2006 04 20
Thu 23:27:04
ついに・・・ついに・・・ついについについに!!
Yahoo!JAPANに登録されちゃいましたイヤッホォォイ!! \( ゚∀゚)ノ

と、いきなり無駄にハイテンションな始まり方ですが見ての通りYahoo!JAPANのカテゴリに当サイト「とりあえずFF12」が登録されました。
前々から「Yahoo!に載らねぇよ!」と幾度か嘆いていましたがようやく登録されました。
正直な話年が明ける前(2005年)から自推薦を軽く月日にすれば5ヶ月、回数にして50回を経ました。

今までは数回ほどで掲載されることが多かったのですが今回改めてヤフー登録の難しさを実感しました。
登録されない要因は恐らく日記で「俺様のサイトの良さが分からないなんてYahoo!JAPANは○○だ!」みたいなことを言ったからだと思っていましたがヤフーは心が広いです。
空白に入る単語は各自でご想像ください。

http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Games/Video_Games/Genres/Role_Playing/Final_Fantasy/Final_Fantasy_12/
Yahoo!カテゴリ > RPG > ファイナルファンタジー12



FF12の攻略データを一通りまとめ終えたので現在は他シリーズのFF攻略に着手しています。
3と5が携帯機に移植されるそうなのでそれに向けてプレイ中。
データ公開は遠い日のことかと・・・
現在は5をプレイしています。
未分類  Trackback 5  Comment 1  edit.   ↑Top Page.
十三日目
2006 04 10
Mon 22:30:37
xreaの鯖が落ちてアップロードできません。
その他カウンタやアクセス解析もxreaにお世話になってるし最大の痛手がFFFTP。
繋がらないから更新したものがアップロードできないわけです。
更新が反映されないとただでさえ低いやる気がもっと低くなります。

さて、FF12はついにラストダンジョンに突入。
ここではボス四体と対決。
最初のボスと三体目のボスはHPが少なくなると発狂してくるので相手の残りHPが残りわずかになったらサブメンバーでミストナック連発。
ちなみに二体目は普通に撃破しました。

そして最終ボスは意味深なバリア張ってくるので要注意。
物理攻撃バリアと完全バリアの時はとりあえず回復に努める。
HPが2500未満だと一気に死ぬので常にHPを満タンの状態にする。

MPが不足することがありますがオプション系ライセンス「MPチャージ」でカバー。
とりあえず二回死にましたがラスボス撃破。そしてエンディングへ・・・


撃破時レベル
Lv43→ヴァン
Lv43→バルフレア
Lv43→アーシェ
Lv18→バッシュ
Lv17→パンネロ
Lv16→フラン


それでは退屈な日記でしたが長い間お付き合いありがとうございました。
これからはモブハントや召喚獣集めをやっていくことになりますかね。



Presented by やる気の無い男⇔color printer

とりあえずFF12
http://www.colorprinter.tk/ff12/
未分類  Trackback 0  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
十二日目
2006 04 07
Fri 22:04:28
◆ 前回までのまとめ ◆

パーティを強化してシドと戦うことに。


◆ つづき ◆

とりあえずシド自体は弱いんですがHPが半分を切ると召喚してくる奴が強い。
デスペルで補助魔法を打ち消し続ければいいらしいですがそれでも攻撃は辛い。
ファイガを連発し、HPを半分を切ったところで状況がかなり苦しくなってきたので少ないMPでミストナック連携を4回。
最初の頃はあまり効かなかったのですが不思議とどんどんHPが削られていく。
そして連携が終わったころには厄介なあいつは消滅。
しかしここで大変な事態に気付く。MPが無い。
ミストナック連携でMPを全消費してしまったので回復魔法のMPも無い。
仕方ないので泣けなしのエリクサーを使ってアーシェのMPを回復。
プロテガとケアルラで体勢を立て直した後は楽勝。何とかシドに勝てました・・・

ところでオプションで力強化と行動時間短縮を全て獲得すると面白いように相手が雑魚に思える。



そして、バーフォンハイムに戻り、魔法を色々購入。
装備も最強のものにする。イージスの盾を3つ揃えると一気に楽になりそうだ。実際そろえてみるとかなり楽でした!
ライセンスポイントを狩る際におたからを大量に獲得できたので金には困らない。
魔法は「エスナガ」「ケアルガ」を購入。ついでに東ダルマスカ砂漠にあると言われる「ヘイスガ」も購入。これで随分と楽になるはずだ!

というわけでようやくラスダンへ。

つづく
十一日目
2006 04 07
Fri 02:37:51
あともう少しで勝てそうなのにシドが強すぎてげんなりしてしまいました。
このまま挑戦しすぎてもラチが開かないので一度町に戻って再挑戦。
糞長いダンジョンの最深部だから片道で20分ぐらいかかる。結構だるい。
結局三往復しましたが何か?

ボス討伐に徹底的にレベルが足りなかった。
FF12やってる他の連中はこの時点で50ぐらいあるらしいんだけど俺はまだ39・・・
装備も貧弱だしそりゃ勝てるわけない。

ファイガが有効らしいのでバーフォンハイムでファイガを購入。
武器・防具屋でクリスタルの盾を購入。バルフレア、ヴァンにダイヤソードを装備させる。

そして神都プルオミシェイスにワープし、金のアミュレットを3つ買い、主要メンバー三人に装備させる。
いざ、ライセンスポイント集めの旅へ!!

ライセンスポイントは雑魚を倒してももらえる。
モブハントの最中に雑魚が大量に狩れるのでモブハントがてらライセンスポイントを溜めていく。
オプションのライセンスがかなり強力で、特に「盾回避率アップ」「最大HPアップ」「行動時間削減」はかなり役に立つ。
この3つのライセンスを重点的にとっていく。
サブメンバーのライセンスポイントを使いボードを埋め、どこに何があるかを把握しておく。

そして開始から5時間ぐらい。
モブも結構刈ったところでライセンスもかなり溜まった。
HPは1500未満から3000弱までと、ほぼ倍増。
何もせずともまるでヘイストをかけたように行動時間が早い。

いける!!これなら・・・いけるぞ!!
あいつを倒せる!!!

つづく
十日目
2006 04 04
Tue 23:58:49
父さん、母さん
セーブしてから大分経って経験値も溜まってきたところなのに何でもないただの雑魚に全滅させられることがこれほど苦痛だなんて知らなかったよ。



気付けば発売から早くも二週間が経過。
そろそろ良い加減にクリアしないと。

つうか自分がこんなにゲームが下手だとは思いませんでした。
一応一年間ゲームサイト管理人やってるんだけど・・・
FF12のクリアの遅さにマジで凹みました。
一時はサイト閉鎖を本気で考えたほど。三秒で撤回したけど。
クリアが遅いのはテトリスにはまっててプレイ時間が少ないからだけど・・・

言い訳ではありませんがFF12の戦闘システムはマジで勘弁。
やっぱり自分はドラクエの方が向いていると実感しました。
FF12の攻略がひと段落したらドラクエ9の攻略サイト用意します。


さて、プレイの方はあまり進んでません。
結構やる時間はあったのですが五時間ぐらいモブハントに熱中していました。
一応後でやることになるだろうから今の内にデータを集めておこうと。
で、結構データ集まりました。後で更新しておきます。
ゲームでの御使いは嫌いなのであまり楽しくは無かったので途中で狩れる雑魚からライセンスポイントが馬鹿にならないのでその意味で結構持続した。
報酬も貰え、攻略サイトのデータも集まり、LPも集まるとまさに一石三鳥。ゲームサイトやってて良かった。うん。

モブハントがひと段落したころ、ボスに挑む。
レタスだかレナスだか知らんがいきなりパーティに入ってきたゲストにバーサクをかける。
どうせ操作できなくて攻撃しかしないから火力アップでデメリットなし。
ただ、バーサクは失敗の確率があるので失敗すると少しむかつく。

ダンジョン内部で三つの封印を解除し、ボスと対戦。難なく撃破。
その後ちょこちょこと進め、今日三回目のボス戦直前となったところで目が疲れてきたので今日は終わり。
(この途中でゲームオーバーになりました。俺の1時間を・・・返せ・・・)
